日記

日記です。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | - | 

老人にじゃれつく時は手加減しろって言ってるだろ!!

↓に日記アリマース!

はーい!大神やっと1周目クリアしましたー(遅
って5日ぐらい前だけど。

うーんとね。↓からイリワク神殿〜エンディングまで含め感想ですので。


はぐれ珠6個ぐらい見つかりませんでしたorz
コタネチク戦で100年前のアマ公と一緒に戦って、
イッスンが「お前等二人がかりで無茶苦茶やりやがって!」
とかなんとか言ってますが、ほとんど昔のアマ公に任せっきりですので
自分ほとんど何もしてませんw
だって筆しらべとかもやってくれるし、すんげー描くの速いしw
モシレチク・コタネチク戦でオキクルミと一緒に戦った時、
何か二匹並んだ姿がラブラブカップルに見えてくるんですがw
そんで、弓打った後俺がたたき落としてやるとか言って
飛びついてますがなかなか落としてくれないんですがw
代わりにこっちが一閃で落としてるんですがw
オキクルミ使えねーなwでも、犬姿が好きだから許すw
っつかさ、カイポクがオキクルミは周りが見えなくなってるだけで、
他のヤツは絶対傷つけないとか言ってましたが、
初めてあった時おもいっくそ戦闘しましたが?
おもいっくそ殴られましたがカイポクさん?
アマテラスが狼姿だったのが原因ですか?
いいもん!
「寒いからワンちゃんも火に当たっていきな」って言ってくれる
やさしいオイナ族の人が好きだもん!(え


そんでもって適当にクリアして、
箱船ヤマトに乗り込んだんですが、えーっと天神族さんたち…
思いっきり洋風ですやんw
でも、デザイン好きw
ってかマルコが死んでいくシーンがすっごいキモイんですがw
他のキャラとモーションが同じなのに、
何かすっごくキモく感じますw

えーっと…ウシワカですが…。
えーっと…うーんと…カグヤ男バージョンと言うことでよろしいですか?
あと、頭のヒラヒラは天神族の頭の羽根の真似なんでしょうかね?
そして結局ぴろうとおくはライトセイバーのほうでよろしいの?
んで、ウシワカが落っこちてった時にアマテラスが首もたげて見てたけど、
そのポーズがどう見ても
「あーあ落ちてった…使えねーな…」
って寝っ転がってるようにしか見えないw
っつか月の民と天神族の関係がいまいち分からん…。


んで、常闇ノ皇戦ですが…。
何?このロックマン科学な雰囲気はw
和風とかの問題じゃねーw
しかも、最後はマスターハンドですかw
でも、途中でみんなが出てくるシーンは感動しました。
「ヒィィッ!お…親分が……天にお祈りしていなさる!!」とかw
でも、筆しらべの力は100年前みたいに凄くないんだね…。
一閃で乱れ切りとか…。
んで、クリアしたらウシワカがUFOみたいなのに乗って出てきますが、
「そんな事やってる力があるなら手伝え」
と言いたいです。


スタッフロールのイラストでオトヒメに子供が生まれてますね。
スサノオとクシナダにも……ちょっ……もう子供つくったのか!!w



日食は100年に一度だっけ?
そしたら100年前にオロチを倒した時にも日食があったんだよね?
その時はどうだったのよ?

とまぁこんな感じです…な。
大神 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ちょ…マジきついんですが

まだまだ大神1周目プレイ中です。(遅
がんばってはぐれ珠探してますよ!!
攻略サイト見ずに!!!(マジです
日蝕が始まろうとも思いっきり夜にして探しまくってます!
オキクルミ好きだけどほっといてますw
神殿で一人頑張ってくれw
風神宮の最初の珠と高宮平(だっけ)の一つが見つからない!!
カムイ以降はまだちゃんと取ってません。
神州平原の名も無き男以外からもらう珠は多分タマヤってことは分かるんですが、
輝玉3式(?)と思われる筆しらべをまだ取っていないのでとれてません。

あと、両島原と両島原北の穴掘り大名から行く袋狢の後の羅城門は壊せないんですか?
連続10回戦ったあと消えるけど、外に出てまた入ると復活してますよね?
しかも何か雑魚敵のくせに強いし…。
はぐれ玉探す時に、両島原と両島原北を勘違いして北方でずっと羅城門破壊してました。
羅城門を壊せば手に入ると思ったので。
後で、両島原の方ということに気づき、慌てて戻りました。
なんて無駄な時間を…。
両島原北の連続の羅城門をかれこれ10回ほど破壊してるんですが…。
もらえるのは大金の桃になってますね。
おかげで、妖怪牙とお金が大量に…。
10戦して、羅城門が無くなってから一旦外へ出てまた入って10戦して…。
くそ…この羅城門は消えないのか…エンドレス羅城門…。
地蔵系の敵がうじゃうじゃしてる時に輝玉なんかで一気に倒したりすると、
花がぶわわーって咲いて次に出てくる敵が見づらい…;

両島原北の方の羅城門はキツネ管とか赤鬼や青鬼が出てくるんですね…。
ウッゼ。
めんどくさいので無限墨とハガネノコブシ使ってます。
二郎丸三郎丸には道具使わなくても無傷で勝てます。(神格も使用せず)
霧の筆しらべ使えば早いです。
青入道もやろうとおもえば道具使わなくても無傷で行けるんですが、
面倒くさいので、鏡表装備でハガネノコブシを使ってます。楽です。
始まったら道具→コブシ→霧→接近してジャンプして連続攻撃
最強鏡(強化済み)で4〜5発ぐらいで倒せませす。(一回の連続攻撃で)

鬼も青入道と同じ要領で無傷で勝てますが、
無限墨とコブシがあると楽。
紅蓮をすると、敵全体が動きが止まるので(霧だと動いてるので)
その間にコブシで攻撃力を上げで攻撃。
紅蓮自体結構墨使うので、無限墨があると墨を気にせずできます。

キツネ管は墨取られたりとかでホントにうざいので無限墨を惜しみなく使います。
使っても2個程度だけど。
墨取られ始めたらさっさと筆しらべ発動して時間を止めて、
視点動かして一閃ぶち込みます。

だいたい無限墨で霧の筆しらべつかってやってれば戦績はだいたい「神」に出来ます。
時間はまぁどうにかがんばれ。
装備は私は表裏鏡装備が一番楽でした。
最初のあたりに出てくる天邪鬼や地蔵系の敵の攻撃を受け止めるのに。
キツネ管のときは裏を勾玉に変えました。
敵が離れた時に放ちます。


っつか動物…。
ウグイスが見つからない…
まさかカムイにいる訳は無いだろう…。


大神 | comments(0) | trackbacks(0) | 

下に今日の日記があります。

タイトルの通りです。

只今、カムイの神殿に乗り込んだところです。
まだ一周目ですから!
にしても、まだ一閃二式取ってないんですが…;
ヤバイ…過去で二式使う岩が…。
うわーん!

オキクルミいいよ!格好いいよ!
でもバカでヘタレだと思うよ!
オキクルミ×アマテラスでいいよw(え
というよりオキクルミ→アマテラスでいいよw
アマテラスはただ友情的に懐いてるだけで、他をやきもきさせるといいよ。
ウシワカはストーカーねw

っつかね…
ツヅラオさんの乳が大好きだwボインボインw
揺れる揺れる走るたびに揺れる頭突きして揺れるw
難破船で合流した時も主観が乳だったしw
アマテラスも顔じゃなくて乳見てなかったか?w
たとえキュウビでも構いません。
ボインがいいんです。


いやー、大神って綺麗だとか可愛いとかの癒し系が表によく出てるけど、
すっごい毒々しいのとかあるから。
妖怪絵巻物とか和紙の日焼け(?)具合とかに恐怖を感じるんですが。
特に、何も描かれていないまっさらな状態のが一番怖いです(俺だけ
あまり妖怪が載ってない時に妖怪絵巻物をずーっと先に見ていくと、
少しずつ和紙が焦げたように黒くなって、
何かよく分からないのが描いてあったりしてね。
あと、女郎蜘蛛とかの登場シーンって結構毒々しいよね。

ちなみに、今回大神は攻略サイトや雑誌、本を見ずに自力でやってます。
でも、親戚の家でエンディング見てしまいましたw
にしてもはぐれ玉全然見つからん…orz

後々濡神と弓神をUPする予定…。
あ、燃神はハードボイルドなおじちゃんがいいなw
大神 | comments(0) | trackbacks(0) | 

いや…ね。

5日には帰ってきてたんだよ。
うん
ごめん
大神漬けだから。

っつかこのブログの検索文字列が、
ポーションを抜いて大神擬人化で埋め尽くされようとしています。
いや、してないワケじゃないんですよ。

とりあえず、絵だけ載せて記事内容はまた後で書くよ。

擬人化アマテラスー…。
何というか、仕草がガキンチョっぽいと思ってたんだが、
何となく女性と言われるとお姉さん系が思い浮かぶ俺…。
後、コカリから遺跡の鍵を奪った時の態度とかからこんなイメージ





何というか、アマテラスの擬人化よりも、
弓神と濡神の擬人化の方が早かったんだが……
大神 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ボインボインw

難破船行ってきました。
ツヅラオさん…ボインボインw乳揺れwうわーおw
しかも格好いいよw
二郎丸と三郎丸の倒し方分かんなくて初めて真骨頂使いました。
一郎丸は、勾玉の攻撃の方が楽かもしれない。
んで、途中で女郎蜘蛛と赤カブト(?)の生首霊が出てくるのは
何か意味あるんでしょうか…?画面いっぱいに顔が張り付いてましたが。
宝箱は全部一閃で2回攻撃して、妖怪の有無を確かめながら取りました。

あと、平安京も行って、カグヤも救出しました。
カグヤを口あんぐり開けて見てるアマテラス萌えw
イッスンの倍率×100に笑ったよw
イッスン…お前そんな格好だったのねw
霞神様…お腹でそんな…。酔拳ですか?w
っつか、両島原の坂から平安京を見ると、
霧が掛かってる時でも桜が咲いてるんですがw
後、花咲爺のイベントでどうしても最後の一本の桜が見あたらず、
探しまくったんですが…。
まさかと思い…花咲爺の頭をやってみたら…








じーさん!!


貴様かあああああ!!



でも、踊って咲いた時の「イェ〜イ」が可愛かったので許す。
何でこう…大神に出てくる爺さん婆さんはこんなに可愛いんだw
小さい女の子だって虐めますw
木炭「あげる  →見せただけ」
女の子「ワンちゃんのいじわるー;;ビエーン!!」
とかこんな感じですっげー可愛いw

もう少し都をウロウロしてきますw




あのね…このブログの検索文字列がかなり…
「ウシワカ」とか多いですね。

「アマテラス 擬人化」とかの擬人化系なら分かるんですが…



「ウシワカ×アマテラス」とか




「アマテラス×ウシワカ」とか



おいおいw
もうそこまで…w

個人的にウシワカ×イッスンが面白そうなんですがww


大神 | comments(2) | trackbacks(0) | 

おーかみー

カテゴリに大神を追加しましたー。
すまんね、大神ばっかやってるもんだからPCほとんどみてないよ。
ネタバレなんて気にしなーいw

ヤマタノオロチ倒しましたー。
スサノオの剣がw木偶坊がwあの部分は花が咲くためだったのねw

今は日本で言う京都の辺りをうろついています。
あれだ、平安京に今から行ってくるよ。
難破船に入れないんでね。
幸集めにもう少し東京の辺りとかうろついてくるよw
ってかオロチのあの祠で天の邪鬼の変装(?)時にまともに書かないと
霧が出てる平安京の壁が恐ろしいことになりますw
ちなみに俺はモナー描きましたw
天邪鬼の世界も大変なんだね…。
祠の天邪鬼達可愛いよw
ってか集める食材に黒天邪鬼の角…。
と…共食い!共食い!

筆神様の登場シーンが桜花三神からギャグ路線だったんですが、
燃神でまともになりましたね。
月神は腹黒だと思いますw
肉球で餅をこねるなんて…アマ公…w

他に村人やら動物やら見かけたら、
所構わず頭突きかまして反応楽しんでますw
星座書く時とかもワザと間違えてイッスン怒らせたり、
色んなコトしてからかってますw

サクヤ姉ちゃんが祭りでお色気ポーズとかw


っつかアマテラスって♂?
「一般的には女神とされることが多いが」ってウィキペディアあったが…。
それに、自縛霊が女性と言ってたけど…。
でも、「無礼」のモーションはどう見ても…。
(↑雌でもあの行動をとるらしいです。JJ様のコメント参照)
しかも量多くね?
っつか妖怪もアレだね…。
まさかあんな攻撃で死ぬなんて…w
最後の辺りで「え?♀!?」ってイベントでもあったらおもろいなぁ…。
大神 | comments(2) | trackbacks(0) | 
| 1/1P |
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>