日記

日記です。



- | - | - | 

米少女領域

まだ食べないで ジャーで炊いたそのお米
モミなんて羽根のように軽い
さあ炊いて ツヤツヤやわらかふっくらに
食べる覚悟があるならば

百万の米のベッドに埋もれ見る夢よりも香しく私は食べているの
どうすれば醜い米がはびこったこの田んぼ 汚れずに稲刈りに行けるのか
一人モミの中 学続けても 精米の星空は遠すぎるの
まだ刈らないでその震える指先は稲刈り人の甘いためらい
剥いでもいいこの深いモミの奥にまで届く自信があるならば

白米の王子様なんか信じてるわけじゃない


アニメOPサイズですよw
みんなで続きでも作ってカラオケで歌うといいよ。
替え歌(お米歌) | comments(0) | trackbacks(0) | 

Okome Da Arc

前々からちょこちょこ言ってたジャンヌの替え歌ですが、
●っさんの協力もあり、微妙に出来上がってまいりました。
しかし、ある部分についてどうしても思い浮かばない部分がありまして…
皆様…力を貸してくだされ!
ってか、誰でもいいですから!
でもここ見てる人オフとも意外に居なさそうだけどな!

とりあえず、流れってか曲は


WILD RICE
Lyrics:rice & kome Music:kome

研ぎ澄まされた米を炊け 今輝く米を その箸で食え
試練は乗り越えられない人に 襲いかかりはしない(ここ思いつかね)


炊飯ジャー…そのままなの?炊きたてなの?嘘はない?
ボタンを押しちゃう事が 賢く炊けるコツじゃない
パンを食べろ・・・それでいいの?それじゃただの洋食じゃない?
冷たい体の中の 熱いジャパンを呼び覚ませ

誰も皆 胸の奥に 眠る“食欲”を宿してる
時にはパンじゃなくて 米を食え!




…とまぁ、流れはこんな感じなんですが、
「試練は乗り越えられない人に 襲いかかりはしない」
此処だけがどうしても思いつかねーのですよ。
どなたか知恵を…。

BOSSの日記見て知ったんだが、今日はライブだったのですか…
だから朝から仮装大会みたいな人が沢山うろついてたのか…。
街の人達がそういうの見慣れないもんだからすっごい気味悪がってたよw
替え歌(お米歌) | comments(0) | trackbacks(0) | 
| 1/1P |
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>